津鉄と地域100年プロジェクト 「雪さくらレール・トンネルin芦野公園駅」点灯式と点灯期間決定!!

「雪さくらレール・トンネルin芦野公園駅」をスタートいたします。津軽鉄道芦野公園駅構内の桜のトンネルに、ピンク色のLED投光器を置いて照らすことで桜の枝に積もった雪を綺麗な花びらに変身させ、冬の芦野公園に満開の雪さくらの情景をつくり出すもので、新しいチャレンジとなります。


沿線地域の方々、観光客の皆様に楽しんでいただける新しい冬の魅力、コンテンツを開発することによって、ひとりでも多くの方に津軽鉄道に乗って当地を訪れていただくとともに、津軽鉄道ならびに当地のファンとなっていただけるよう、また、沿線地域への滞在強化、消費拡大につなげることを目的としております。



なお、このライトアップは、冬の弘前公園でライトアップを行っている「冬に咲くさくらライトアップ実行委員会」のご協力をいただいており、雪さくらを活用した地域間の連携にも取り組んでまいります。


「雪さくらレール・トンネルin芦野公園駅」点灯式の開催いたします!

開催日 令和3年12月23日 ( 木曜日 )

開催時間 16時30分から17時00分

開催場所 津軽鉄道 芦野公園駅ホーム上

※初日の点灯開始時間は「点灯式」開催の為変更しております。

皆さまのご参加をお待ちしております。

12月23日木曜日は、赤い屋根の喫茶店「駅舎」さんが営業時間を延長し、 点灯式開催時間過ぎまで営業いたします。


「雪さくらレール・トンネルin芦野公園駅」点灯期間と点灯時間は!?

実 施 日  令和3年12月23日から令和4年2月20日まで

点灯時間  毎日16時00分から21時00分まで

実施場所  津軽鉄道 芦野公園駅構内 (ホーム付近、五所川原寄り桜のトンネル)

※画像はすべて試験点灯の様子です。

閲覧数:101回0件のコメント